SSブログ

更年期とかホルモンバランスで髪が抜ける? [美容のこと]

ここ1年くらい、抜け毛が増えてきてしまっています。

とくに原因は思いつかないんだけれど、
結婚してから急に環境が変わったり

アレコレとなれないことが続いたこともあって
結構自覚していないストレスがたまっていたのかもしれません。

ウチの母が更年期で抜け毛がふえるってよく言ってました。
これはホルモンバランスが変わったりすることが原因なんだとか。

さすがに私はまだ更年期・・っていう年齢じゃないですが
ストレスをためたり環境が変わったことで
ホルモンバランスが変わっても不思議じゃないから
そういう意味では原因・・なのかもしれないなって思います。

更年期で抜ける髪のケアは・・・
http://hair.bibiyou.info/

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。