SSブログ

乾燥する時期になると無駄毛処理がいやになる [美容のこと]

冬が近づいてきて、だんだんと乾燥しやすくなってきました。

お肌もカサカサ&パリパリとしがちで
本当にいやな時期だなって思います。

こんなときに一番いやなのが、
ムダ毛のお手入れ。

いつもシャワーのときにカミソリでササッと剃る感じなのですが
カミソリで角質も削ってしまっているのか、
剃った後のお肌はいつも乾燥してしまいます。

ここ数年はボディローションを塗るなどして
剃った後のケアをちゃんとするように心がけているのですが

つい面倒くさがって保湿を怠ってしまうと
テキメンにカミソリ負けを起こしてしまいます。

かゆみで湿疹が出たりすることもよくありますし
埋没毛が皮膚下で肌を刺激して炎症を起こすことも。

とはいえ、脱毛器でちまちま脱毛するのも面倒だし
(いたいのもいやだし。。)

エステに行くお金も暇もないので
カミソリ除毛はやむを得ない感じなんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。