SSブログ

夏も冷えて眠れないことってありますよね?? [美容のこと]

日中は結構あたたかいのですが、
夜はまだ結構寒かったりします。

冷え性の私は、夏でも手足がキンキンに冷えるので
なかなか寝付けないこともあるんですよね。

寒くて眠れない時は、着こむよりも
まずは温かい飲み物を飲むのがいいよね。

ホットミルクやホット生姜ドリンクを良く飲みます。

間違ってもホットコーヒーや紅茶はだめよ。
カフェイン入りのものを飲んで、余計眠れなくなったら
それこそ本末転倒ですからね(笑)

あとは、ぽかぽかしているうちに
お布団に入って神経を刺激しないようにして寝る。

寒いからと言ってあれこれ毛布とか掛けすぎると
今度は重くて眠れないor寝ても寝苦しくて目が覚める
っていうこともあるので、出来るだけ外側から温めるんじゃなく
体の内側を温めて布団に入るのがベストですよっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。