SSブログ

昔はわたしもアトピー肌だったようです^^ [美容のこと]

小さいころ、私はどうやらアトピーだったらしい。
「らしい」というのは、私自身にはアトピーだった記憶がないから。

なぜそうだと知ったのかというと、
先日本棚を整理していたら小学校の頃の健康カードが出てきて
そこの補足欄に「アトピー」と書かれていたから。

医師の診断があってのアトピーだったのか、
はたまた母親の個人的な判断からくるものだったのかは不明なんだけど・・・

ちなみに、母も弟もアトピー。

私はというと、周期によって肌が荒れるくらいなのと
使う化粧品によってはひどくしみて使えないくらい。

見た目でアトピーと判断されることはないけれど
勢いでスキンケア品を購入して失敗することはよくあります^^

使った瞬間にピリピリしたりすると、
敏感肌用と書かれているものでも使うのをやめちゃいます。

ただ、あくまでもその程度なので
割と楽なもんだとは思ってる。

アトピーが改善したのかどうかはよくわからないんだけどー


PR
アトピー肌にあうスキンケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。